新宿西口ランチ情報

新宿西口周辺にある会社で働いています。せっかくなら西口周辺で美味しいランチのお店を見つけたいと思いブログに記録を残すことにしました。

Shinjuku KIZENBOU

新宿三井ビルディングの3階にあるKIZENBOUに行ってきました。

同僚と行ったり、一人で行ったり、なんだか最近ちょこちょこ新宿三井ビルに来ています。会社からだと、地下から行くよりも地上から行った方が近く感じるので、最近は地上を歩いて行っています。ただ、地上は暑いですからね~。熱中症に気をつけないといけません。

 

ここはカフェテリア形式で、お一人様でも割と気軽に利用できます。日替わりメニューの種類も多いので、頻繁に来ても飽きないかもしれません。
注意しないといけないのは、ここは現金で支払いができないので、交通系ICカードかKIZENBOUランチカードが必要だということです。ランチでオフィスを出る時には財布しか持たないという方はご注意を。私もいつもはランチ時に定期券は持たないのですが、PASMOをしっかりと持って出かけました。ICカードの残高が少なくてもお店でチャージができるそうです。
余談ですが、たまに改札を通る時に前の人の残高が15円とかものすごく少額でびっくりすることありませんか?私は小心者?用心深い?ので、常に1,000円近く残高があるようにしています。PASMOに少しお金が入っていれば、駅でちょっと何かを買いたい時にわざわざ財布を出す必要がなくて楽ですものね。何十円の残高の人をみると「男前だな~!」と思ってしまいます。こういうところに性格が出るのかもしれませんね。


お店の入口にあるサンプルを見て食べるものを決めます。何を食べるか決まったら、目的のレーンに並んで料理を受け取ります。
私はあんかけチャーハンを選びました。あんかけチャーハンには小鉢とスープがついてきました。ちょっとうれしい。
給茶機があるので、お茶やお水は無料でいただけます。

窓際にはカウンター席が並んでいて、テーブル席は4人掛けから大人数のテーブルまで色々なレイアウトのものがありました。
割とおひとり様も多いのか、カウンター席は結構埋まっていました。真ん中よりも隅っこがいいなぁと思いながら席を探して、なんとかゲット。
ちょうどシズラーの入口が見える場所で、「意外にシズラーもランチ時は並んでいるのね~。今度行ってみようかな~。」と思いつつ、のんびりおいしくいただきました。

料理を食べ終わったら、下げ口に持って行きます。使ったペーパーはゴミ箱に、お箸やスプーンなどは指定の場所に置いて、その後に支払です。
機械の前にトレイを置くと、PC画面に値段が表示されます。カードで支払いを済ませれば終了です。店員さんがそばにいるのでわからなかったり、うまくいかなかったりしたら聞いてみるといいと思います。私は初めてでよくわからなかったので、「初めて利用するのでどうしたらいいか教えていただけますか?」とストレートに聞いてしまいました。もちろん、親切に教えてくださいました。

会社の社食は料理を受け取る時にプリペイドカードを機械に通して支払う昔ながらのシステムなので、トレイを置くと自動計算がなんだか画期的でちょっとワクワクしました。どこかの会社に派遣で行っていた時にも、こんなシステムのところがあったような気がしたなぁ~と思ったのですが、派遣で色々な会社に行っているともうどこの社食がどうだったのか記憶がごちゃごちゃで結局思い出せませんでした。


出口のところに週間ランチメニューの紙が置いてあったのでいただいてきました。このメニュー表にはカロリーも書いてあるので、カロリーを気にする方には便利ですね。これでメニューをチェックしておいて、食べたいものがある時にピンポイントで行くのもよさそう。


<お店情報>
店名:Shinjyuku KIZENBOU
住所:〒163-0403 東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビル3F
電話番号:050-3468-1380
営業時間:月~金
ランチ 11:30~14:00(L.O.13:30)
ディナー 17:00~22:00(L.O.21:30)
カフェ 11:30~17:00(L.O.16:30)
定休日:土曜日・日曜日、祝日
総席数:275席
喫煙可(ランチタイムのみ全面禁煙)

 

Shinjyuku KIZENBOU(シンジュクキゼンボウ)(新宿/貸切スペース) - ぐるなび

 

タリーズコーヒー 新宿コクーンタワー店

会社のそばにあるのに今まで一度も行っていなかったタリーズに、食後のコーヒーを飲みに行ってみました。

 

ブックファーストには会社帰りによく寄るのですが、タリーズはどこにあるかもわかっていなくて、なんとなく上の方の階にあるのかなと思っていましたが、なんと1階にありました。ほんのちょっと歩けばお店があったのね。知らなかった・・・。

 

本日のコーヒーをショートサイズで注文して320円。

いつもドトールで220円のコーヒーを飲んでいるので、320円は一瞬躊躇してしまいますが、たまにはタリーズでもコーヒーをいただいてみましょう。

 

店内は冷房が少し弱めのように感じました。長居させないため・・・?勘ぐりすぎかしら?電源もあるので、ノートPCをのぞき込みながら打ち合わせをしている人たちも何組かいました。

 

パスタと飲み物のセットが1000円ぐらいで何種類かあったので、たまにはタリーズでランチをしてもいいのかもと思いました。コーヒーを飲みながらぼーっと店内を見ていたのですが、意外に混むのね。レジ前には列が並び、気づけば席も割と埋まっていました。まぁ、専門学校のビル内にあるコーヒー店だし、地下道から来たらスッと入りやすいのかもしれないですね。

 

住所:東京都新宿区西新宿1丁目7−3 コクーンタワー 1F

 

 

tabelog.com

 

屋台村DELI

屋台村DELIに行ってきました。

 

毎日お店で食べていると出費がちょっと痛いので、たまにお弁当を食べるようにすれば節約になるかなと思い、屋台村DELIは気になる存在でした。

 

複数の店舗が入っていて、それぞれの店舗が複数のお弁当を売っているので、お弁当の選択肢がとても幅広い!

どれにしようかしばらくお店の前を行ったり来たり、迷いました。

 

お弁当は熱々!、、、ではなくて冷めていましたが、そのまま食べても美味しかったです。

電子レンジが用意されているので、温めたい!という方は電子レンジを使えばあっつあつになります。

12じ過ぎごろは、電子レンジ待ちの列も若干できていましたが、そんなに時間がかかるものでもないですしね。

 

2人用のテーブル席とカウンター席があり、お弁当をその場で食べることができます。

自動販売機があるので、飲み物も買えます。

12時前に食べ始めて、12時15分くらいまでいましたが、帰る頃は結構イートインコーナーも混んでいましたね。

どちらかというと、サラリーマンの男性が多い印象でした。サラリーマンの方が同僚2〜3人でくる感じ?色々なお弁当があるから毎日きてもあきないかもしれないですね。

 

f:id:ol-hanako:20170703121616j:image 

 

オムトラックピット 新宿野村ビル店

今日はオムトラックピットに行ってきました。

 

オムトラックピットは野村ビル地下1階の共有オープンスペースにあります。

 

共有オープンスペースの周りには、オムトラックピットの他にも、吾ん田、スタバがあります。他の店舗でもお弁当を売っているので、他の店舗のお弁当を食べている人、自作弁当持ち込みの人、飲み物だけの人など、共有スペースには様々な人がいます。

 

11時45分くらいになったら、結構満席な感じで、待っている人もいました。割と席が埋まってしまうのは早いかも。

 

2人用テーブルがいくつかと、カウンター席がいくつかと大テーブルかあります。

 

f:id:ol-hanako:20170728091428j:plain

 

 

 

 

Bistro Flambe(ビストロ フランベ)  新宿エルプラザ店

パスタをお腹いっぱい食べたい!という方にぜひおすすめしたいお店です。サイズアップが無料です。

さらに、サラダ、パン、ドリンクが付くのでとてもお得だと思います。パンはバケット1切れがパスタのお皿にちょこんとのってきます。ドリンクはオレンジジュースやコーヒーなどが置いてあるテーブルがあってそこからセルフサービスで持ってきます。

あさりガーリックのパスタを注文しましたが、あさりがいっぱい入っていてガーリックも程よくきいていてとてもおいしかったです。

 

先日行ったときは、ちょうどエルタワーでお花の鉢を配るイベント期間だったので、エルタワー地下のお店すべてがとても混んでいました。こんなに人が集まるなら、イベントを開催する側も、お花をもらうお客さん側も大満足ですね。

私はミニバラのような鉢植えをいただいて行ったのですが、とても可愛らしくてリビングがちょっと明るくなった気がします。お花はいいですね~。またイベントの時に行ってしまいそう!

 

 

 

住所

東京都新宿区西新宿1-6-1新宿エルタワービルB2 JR新宿駅西口徒歩1分

お店情報

月~金、祝前日: 11:00~15:00
17:00~23:00
土: 11:30~15:00
17:00~23:00
日、祝日: 11:30~22:00

 

 

ビストロ フランベ 新宿エルプラザ店(イタリアン・フレンチ)のランチ | ホットペッパーグルメ

 

 

tabelog.com

Café la Voie(カフェ ラ ヴォワ )

かどやホテルの1Fにあるカフェラヴォワにランチに行ってきました。火曜日はレディースデーで女性にはデザートがサービスとホームページに書いてあったので、せっかくならと思い火曜日に行ってみました。

 11:45ぐらいにお店に入った時には割と空いていたのですが、さすがランチ時だけあって、あっという間に満席近い状態になっていました。2人用テーブルがたくさんあるので、おひとり様でも割と気楽です。テーブルとテーブルの間隔は少し狭いですけどね・・・。

 

 

平日ランチは全セットスープ&ドリンク付きです。お値段は980円(税込み)で、1000円で微妙におつりがくる感じだから値段的にはOK範囲かなと思います。

 

私はハム・サンドイッチを注文しましたが、割とシンガポールチキンライスを注文している人が多かったような気がします。

 

 

サンドイッチはパンをトーストするかしないかを選択できます。

f:id:ol-hanako:20170728084534j:plain

 

 

トーストが終わったらデザートとコーヒー。

f:id:ol-hanako:20170728084722j:plain

あ~、のんびりできました。やっぱり甘いものとコーヒーは癒されます。女性はぜひ火曜日にどうぞ。

 

 

www.kadoya-hotel.co.jp

 

 

 

tabelog.com

ルノアール 新宿西口エステックビル店

今日のランチには、ルノアール新宿西口エステックビル店に行きました。

 

ここは新宿西口から歩いて10分ぐらい歩いたところにあります。このビルを目指してわざわざやってくる人は少なそうな気がしますが、今日は割と席が埋まっていました。待ち合わせと言いながら入ってくる方も結構多かったです。

 

広くてゆったりしていて、のんびりできるから割と好きです。一人でボーッとコーヒーとサンドイッチでも食べようかなと思う時に最適です。

 

12時までモーニングをやっているところもうれしい。

前回はSセットとブレンドコーヒーを頼みましたが、今回はBセットとアメリカンにしました。

 

これはBのモーニングのフォカッチャ。

f:id:ol-hanako:20170724120905j:image

 

 

 

当たり前ですが、アメリカンよりはブレンドの方が美味しいですね。ドトールでいつもアメリカンを頼むのでその感覚でアメリカンを頼んでしまいましたが、ドトールよりも薄い感じがくっきりはっきりでルノアールはブレンドの方が断然美味しいですね。

 

月曜日なら、ルノアールEdyカードで支払えば15%引きです。これはうれしい😊

 

www.ginza-renoir.co.jp

 

 

食べログ

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13047392/

 

 

ぐるなび

 

r.gnavi.co.jp