新宿西口ランチ情報

新宿西口周辺にある会社で働いています。せっかくなら西口周辺で美味しいランチのお店を見つけたいと思いブログに記録を残すことにしました。

ポールバセット

新宿野村ビルB1Fにあるポールバセットに行ってきました。このお店は、サルヴァトーレクオモの並びにあります。2つのお店の間に特に仕切りがないので、なんだか1つのお店のようで、最初にポールバセットに行こうと思った時にはお店がどこだかわかりませんでした。こんなに一体化していたのか~~~と後からわかりました。HPをみたら2つは同じ会社のお店のようです。ですよね~、そうじゃなければこんなに一体化しないわよね・・・・。

 

ランチタイムにはパニーニやピザのセットがあります。他にも、パンケーキやエッグスラットなどがあります。カウンターで注文するスタイルのお店です。

 

私は今回はパニーニセット(810円)を注文しました。飲み物のチョイスが幅広くて何にしようか迷いました。エスプレッソ、マキアート、ルンゴ、カフェラテ、カプチーノ、フラット ホワイト、マジック、ルワンダ ココ、ドリップコーヒー・・・。一瞬で決めるには種類が多すぎて迷う~。どれもおいしそう。最初はマキアートにしようと思ったのですが、エスプレッソのカップで提供されるということだったので、もうちょっとたっぷり飲めるラテ(カプチーノだったかも・・・)にしました。

表面を何となくアートっぽい感じに仕上げてくれて満足😊

 

f:id:ol-hanako:20170708224000j:plain

 

お店の前と奥に座席が数席あります。

奥の方に座ったのですが、2人用テーブルがメインで、4人用テーブルも1つありました。サルヴァトーレクオモとの境が微妙ですが、丸テーブルはポールバセットのお席のようです。

 

 

その時にもよるのかもしれませんが、パニーニはカウンターで少し待ってて受け取りました。

ピザとかパンケーキを注文した方は、後でテーブルまで店員さんが持ってきてくれていた方と、呼び出しブザーで合図がくる方と色々でした。

  

 

パニーニは生ハムとルーコラのパニーニを食べました。おいしかったですよ。男性のランチには物足りないかもしれませんが、女子のカフェランチなら十分ありだと思います。他にサーモンとクリームチーズのパニーニ や、燻しベーコンとマリボーチーズのホットサンドもありました。

 

f:id:ol-hanako:20170708230044j:plain

店名:ポール・バセット
 
電話番号:03-5324-5090
住所:東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビルB1F
営業時間   月~金 7:30~20:30
     土 8:00~20:00
     日・祝日 9:00~19:00
 
 
お店のHP:
 
 
 
 

三国一 アイランドイッツ店

今日は同僚とアイランドタワー地下一階にある三国一へ行ってきました。おいしいうどん屋さんです。12時近くに行くといつも混んでいてちょっと待つ感じになります。男性のお客さんも多くて、割と回転は速い気がします。さっと食べてさっと出る人も結構います。

 

ここは何といってもサラダうどんが特徴的でなおかつおすすめ。野菜たっぷりのヘルシーうどんです。トマトごろごろ、キュウリもゴロゴロ、アスパラ、レタス、ゆで卵も入っていてお値段850円。麺はもちもちしたうどんでとてもおいしいです。

 

店舗情報

三国一 アイランドイッツ店

 

座席数:100席 

住所 :西新宿6丁目5-1 アイランドタワーB1階
TEL:03-3346-3591

web:

店舗紹介|店舗一覧|新宿 本社工場、西口店、東口店、アイランドイッツ店|三国一(サンゴクイチ)

 

 

サンフランシスコケーブルカーコーヒー 新宿店

マフィンが食べたい!と思い、新宿アイランドタワー内にあるサンフランシスコケーブルカーコーヒー 新宿店へ行ってみました。

 

マフィンは種類が多くて迷います。どれもとっても美味しそうです。

今回は、ココナツパイン250円とバナナチョコレート210円を選びました。
アイスコーヒーも一緒に注文して、合計730円。お昼に軽く食べるにはちょっとお値段張る感じかしら。

お得なセットがあればいいのですが、モーニングの時間帯はあるようですが、ランチタイムにはそういったセットはないそうです。 モーニングメニューには、サンドイッチとマフィンと飲み物といった抜群のセットもありました。食事系とデザート系マフィンと両方食べたいですよね~。

f:id:ol-hanako:20170701123223j:plain

 

店の外ではお弁当も売っていて、お弁当を買って帰っていくお客さんも結構いました。

私は店内で食べたのですが、お店はそんなに大きくないので座席は割とすぐ埋まってしまうかもしれません。お店の人も「ご注文の前に、先にお席をお取りください~」と言っていました。

2人用テーブルとカウンターのレイアウトなので、おひとり様でも全然平気です。
コーヒーとマフィンを堪能して帰りました。マフィンが食べたくなったらまた行きたいと思います。

 

■お店のサイト

サンフランシスコケーブルカーコーヒー新宿店 Cafe&Dining

 

■基本情報


店舗名:サンフランシスコケーブルカーコーヒー新宿店
住所:東京都新宿区西新宿6-4-1 新宿アイランドアトリウムB1F
電話番号:03-5323-4300
営業時間:平日7:30 ~ 20:30 / 土曜7:30 ~ 19:00
定休日:日曜・祝日

 

 

 

 

 

 

 

 

the 3rd Burger 新宿大ガード店

ランチタイムではなく夕方に寄ってみました。

 

外観はウッドがアクセントになっていて今風です。店内も木材が優しい雰囲気を醸し出しています。

 

チーズバーガーとスムージーポテトSセットで1,168円はなかなかのセレブ価格ですが、味はとてもよかったですよ。

 

お店のホームページを見ると素材にこだわりと自信があることが書いてあるのですが、確かにお肉もしっかりしていたし、ポテトも美味しかったです。

 

店内は意外と奥行きが広くて思っていたよりたくさんお客さんが入りそうです。

お手洗いは奥に男性用、女性用それぞれひとつずつあります。

 

夕方5時半ごろに寄ったのですが、そんなに混んでいなくてちょっとのんびりできて居心地よかったです。

 

 

the 3rd Burger

 

http://www.smart-mobi.jp/the3rdburger/sma.php/

 

星乃珈琲店 西新宿店

一昨日は星乃珈琲へ行ってきました。

ここはお一人様が落ち着ける場所です。

 

私が案内されたところは、二人掛けテーブルがいくつか並んでいたのですが、テーブルとテーブルの間に仕切りがあるので、隣の人が気になりません。

 

スフレパンケーキとブレンドコーヒーをいただいて950円。スフレは焼き上がりに20分くらいかかりますが、おいしいですよ。シロップは、メイプル、はちみつ、黒蜜の中から選べます。

 

パンケーキやフレンチトーストとか甘い系のものしかないのかなと思っていたのですが、食事メニューも色々ありました。

夏のおすすめメニューもあって、カレーやガパオライスも美味しそうでした。

 

星乃珈琲店西新宿店

http://www.hoshinocoffee.com/shop.html#tokyo

 

 

 

 

サルヴァトーレクオモ

昨日は会社の同僚と、野村ビルにあるサルヴァトーレクオモに行って来ました。ここはちょっとお一人様向きじゃないような気がします。少なくとも、私はちょっと居づらいかな。

 

30分、45分 etc. 滞在時間が選べます。

私は昨日は45分にしました。45分だと一人1,100円です。

 

ブュッフェ形式なので席に案内されたあとに、料理を取りに行きます。タイミングによってはかなりの列になっているので、お皿を2枚持って並んでいる人も結構見受けられます。

また並ぶと時間もなくなってしまうし、その方がいいかもしれませんね。

 

サラダや前菜をとってからピザのところにたどり着くのですが、タイミングによってはピザがほとんどないということも。

そんな時は少しピザのお皿の前で怯まずに待っていましょう。割と頻繁に焼きたてピザが提供されます。

 

ピザをとったらデザートも忘れずに。プリンとビスコッティもおいしいですよ。

私は結構ビスコッティは好きですが、わざわざ自分で買うこともあまりないので、ビスコッティをいただけるのはちょっとうれしいです。

 

お腹いっぱいたべて、食後のコーヒーもいただいて、もう午後は仕事しないで帰りたいねーと同僚たちとぼやきながらお店を後にしました。

 

店を出たのは12時半ごろだったのですが、そのころは料理の前も並んでいないし、空席もちらほらあったので、遅めランチだったらお一人様でものんびりできそうな気もしました。

 

サルヴァトーレクオモ

http://www.salvatore.jp/

 

あるでん亭

昨日は会社の同僚と一緒にランチしました。

 

新宿センタービルの中の人気店です。11時半にオフィスをダッシュで出ても、いつも既に店の外に数人並んでいる感じで、なかなか入るチャンスがないお店です。

 

昨日も外に5〜6人並んでいたのですが、「並んでみる?」ということになり、あるでんて亭のパスタを食べてきました。

 

割とすんなり店内に入ることはできたのですが、注文してから料理が出てくるまでが意外に長かったかも。

 

あさりとしめじのパスタをいただきましたが、とても美味しかったです。あさりの量がすごい。あさりは鉄分豊富な食材なので、貧血の私にはベストチョイスだったかも。パスタはもちもち、味はしっかり目についている印象を私は持ちました。

 

一人で来店している方もちらほらいたので、お一人様でもそんなに気にならないかもしれません。ただし長いはできないので、食べ終わったらすぐに出るという感じです。

 

お値段はパスタ単品で千円ちょっとといったところでしょうか。メニューが豊富なので選んだものによって結構価格の幅はあるかも。

 

食べログのあるでん亭のサイトはこちら

 

 

https://s.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13006745/