新宿西口ランチ情報

新宿西口周辺にある会社で働いています。せっかくなら西口周辺で美味しいランチのお店を見つけたいと思いブログに記録を残すことにしました。

ポールバセット

新宿野村ビルB1Fにあるポールバセットに行ってきました。このお店は、サルヴァトーレクオモの並びにあります。2つのお店の間に特に仕切りがないので、なんだか1つのお店のようで、最初にポールバセットに行こうと思った時にはお店がどこだかわかりませんでした。こんなに一体化していたのか~~~と後からわかりました。HPをみたら2つは同じ会社のお店のようです。ですよね~、そうじゃなければこんなに一体化しないわよね・・・・。

 

ランチタイムにはパニーニやピザのセットがあります。他にも、パンケーキやエッグスラットなどがあります。カウンターで注文するスタイルのお店です。

 

私は今回はパニーニセット(810円)を注文しました。飲み物のチョイスが幅広くて何にしようか迷いました。エスプレッソ、マキアート、ルンゴ、カフェラテ、カプチーノ、フラット ホワイト、マジック、ルワンダ ココ、ドリップコーヒー・・・。一瞬で決めるには種類が多すぎて迷う~。どれもおいしそう。最初はマキアートにしようと思ったのですが、エスプレッソのカップで提供されるということだったので、もうちょっとたっぷり飲めるラテ(カプチーノだったかも・・・)にしました。

表面を何となくアートっぽい感じに仕上げてくれて満足😊

 

f:id:ol-hanako:20170708224000j:plain

 

お店の前と奥に座席が数席あります。

奥の方に座ったのですが、2人用テーブルがメインで、4人用テーブルも1つありました。サルヴァトーレクオモとの境が微妙ですが、丸テーブルはポールバセットのお席のようです。

 

 

その時にもよるのかもしれませんが、パニーニはカウンターで少し待ってて受け取りました。

ピザとかパンケーキを注文した方は、後でテーブルまで店員さんが持ってきてくれていた方と、呼び出しブザーで合図がくる方と色々でした。

  

 

パニーニは生ハムとルーコラのパニーニを食べました。おいしかったですよ。男性のランチには物足りないかもしれませんが、女子のカフェランチなら十分ありだと思います。他にサーモンとクリームチーズのパニーニ や、燻しベーコンとマリボーチーズのホットサンドもありました。

 

f:id:ol-hanako:20170708230044j:plain

店名:ポール・バセット
 
電話番号:03-5324-5090
住所:東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビルB1F
営業時間   月~金 7:30~20:30
     土 8:00~20:00
     日・祝日 9:00~19:00
 
 
お店のHP: