新宿西口ランチ情報

新宿西口周辺にある会社で働いています。せっかくなら西口周辺で美味しいランチのお店を見つけたいと思いブログに記録を残すことにしました。

タリーズコーヒー 新宿コクーンタワー店

会社のそばにあるのに今まで一度も行っていなかったタリーズに、食後のコーヒーを飲みに行ってみました。

 

ブックファーストには会社帰りによく寄るのですが、タリーズはどこにあるかもわかっていなくて、なんとなく上の方の階にあるのかなと思っていましたが、なんと1階にありました。ほんのちょっと歩けばお店があったのね。知らなかった・・・。

 

本日のコーヒーをショートサイズで注文して320円。

いつもドトールで220円のコーヒーを飲んでいるので、320円は一瞬躊躇してしまいますが、たまにはタリーズでもコーヒーをいただいてみましょう。

 

店内は冷房が少し弱めのように感じました。長居させないため・・・?勘ぐりすぎかしら?電源もあるので、ノートPCをのぞき込みながら打ち合わせをしている人たちも何組かいました。

 

パスタと飲み物のセットが1000円ぐらいで何種類かあったので、たまにはタリーズでランチをしてもいいのかもと思いました。コーヒーを飲みながらぼーっと店内を見ていたのですが、意外に混むのね。レジ前には列が並び、気づけば席も割と埋まっていました。まぁ、専門学校のビル内にあるコーヒー店だし、地下道から来たらスッと入りやすいのかもしれないですね。

 

住所:東京都新宿区西新宿1丁目7−3 コクーンタワー 1F

 

 

tabelog.com